2017-01-01から1年間の記事一覧

【試合レビュー】 勝って始めたかった(2017 J1第31節 ヴァンフォーレ甲府‐ヴィッセル神戸)

こんばんは。 日中、郵便を出しに会社の外に出たら、台風一過のビル風で身動きが取れなくなったわたしです。 あれ、ほんとにすごいんですね。前にも後ろにも進めない。都会こわいいと思った出来事でした。 さて、今回はハンドメイドから一旦離れて、昨日の試…

【作り方】ダッフィー用サッカーユニフォーム 2:バイアステープのお話

こんばんは、おりんごです。 リーグ戦もいよいよ、残すところあと4試合になりましたね。 我が軍甲府ですが、今日は試合が無かったようで…(白目 というわけで今日は「バイアステープ」のお話をしたいと思います。 目次 1.バイアステープって? 2.用途に…

【作り方】ダッフィー用サッカーユニフォーム 手順1:型紙を用意する

こんばんは。 最近めっきり寒くなりましたね。仕事の繁忙もあって、体調が優れないわたしです… 今日からは、先日のレイソルユニの記事 http://oringo.hatenablog.com/entry/2017/10/06/001709 で紹介した、手順1~3を詳しく説明していきたいと思います。 ま…

【作りました】ぬいばダッフィー レイソルユニフォーム

こんばんは、久しぶりの投稿です。 続けることが目標、と宣言しながら、初回記事から数ヵ月の間が空いてしまいました…このままではいかん… ということで、最近作ったぬいばダッフィー用のレイソルユニをご紹介します。 んできたああああああああああああああ…

ブログはじめ

気ままに趣味ブログ、始めてみました。 ・サッカー観戦記 ・ハンドメイド履歴が、メインになると思います。のんびりでもいいから続ける、のが一番の目標です。 よろしくお願いします(´∀`)