「好き」の話 2.RMK

 

今回は化粧品の話

 

私、自分の顔はわりと好きなんですが、だからって悩みがないわけではなく

目の位置がもっと近ければ、とか、顔が小さければとか、目のクマがどうにもならんなとか、毛穴が消えればなとか、どうにもならないことから治せそうなことまで挙げれば色々と出てくるわけです

 

どうにかなりそうなところで特にここ1~2年気になっているのが、おでこのテカり

マスクの影響も大きいのかもしれない

 

今年の4月くらいに某トーンアップUVを買って使っていたんですがもうだめで

トーンアップは良いとしても、おでこと頬の油田っぷりがすごい すごい 

CANMAKEの夏用パウダーで抑えても最初は良くても抑えきれなくなる すごい(悲しい)

 

 

なんとかならんか~ と思っていたところで雑誌の付録についていたのがこれ

onlineshop.rmkrmk.com

 

実はリニューアル前の商品を使っていたんですが、ちょっと目元が乾燥するな?と思って1本使い切ったところでそれまでになっていました

 

良い機会、と久しぶりに試してみると、これがとてもよかった…!

 

使う順番は

RMKの日焼け止めを顔全体に塗る

→目元を避けて頬・鼻・おでこにポアレスベースを塗る

→目元にコンシーラー

セザンヌのパウダー という流れ

 

某トーンアップUVのときも、それ以前も同じ日焼け止めとコンシーラー、セザンヌのパウダーは使っていたので、

下地の効果なんだと思います

 

※ちなみにRMKの日焼け止めもとっても良いです 

良いお値段するので代わる物がないかと思っていろいろ探したけど、結局これ

最近リニューアルして若干固めのテクスチャになったけど、その他の感覚はほぼ同じ 大好きです

onlineshop.rmkrmk.com

 

 

ただ、目元が乾燥するのはやっぱり気になるので、使い始めたのがこちら

onlineshop.rmkrmk.com

 

 

ずっと前から欲しくて、サンプルももらって試して「やっぱりいい!」となったものの優先順位が低くて購入に至らず

ただ、先日コンシーラーのストックを買いに行ったときに、BAさんが「お直ししていかれますか?」と聞いてくれたのでお言葉に甘えたところ、とっても丁寧にあれこれ教えてくれまして

 

コロナが広まってから、タッチアップってしてくれなかったよね(よね?)

デパコスの何が良いって、BAさんに塗ってもらって試すんだと思っているので、ほんとに久しぶりで楽しかった

(去年別のブランドでお買い物した時は、BAさんに指示されながら自分で塗る…という方法だったんだけど、(なんか違うな…)と)

 

思わず「めちゃくちゃ楽しいです!」って言ってしまったし、BAさんも「私もです!」って言ってくれた

BAさんは売るためにやっているのかもしれないけど、その商品が好きで教えてくれる人かどうかくらいは何となくわかるよね

 

このオイル、オイルなんだけどべたべたせずちょうどいい具合に肌を落ち着けてくれます

順番は洗顔後すぐもしくは化粧水のあと、ひと手間増えるけどすごく良い香りなので許せる

 

まだ1週間くらいしか使っていないので大きな変化はないけど、ちょうど乾燥し始めたのでこの秋冬はこれで乗り切れればと期待しています

 

 

 

初めてデパコスを使うぞ、って決めたときに、口コミとかも色々見たけどやっぱり「そのブランドが好きか」というところで選んで、今まで一番お世話になっているのがRMK

シンプルできれいな見目に惹かれます

あとはIPSAとSUQQUとTHREEが好き 高いからそんなに買えないけど

 

 

がんばって働くどー