【雑記】甲府宿泊&清里ドライブ

友達3人揃って遊ぶのはなんと3年ぶり!

ということで思い出をメモに残したい😭楽しかった

!!!

 

前段含めてどうぞ

 

 

8/13(土)

・小瀬で行われるロアッソ戦に合わせて山梨へ

・台風の影響も考慮して早めに出たんだけど、甲府…晴れてるね…?(結局最後まで降りませんでした)

・試合は2-2の引き分け、周回の時のやまの顔が苦しそうで見てらんなかった  乗り越えてがんばろうね

 

f:id:oringoringo:20220815115607j:image


f:id:oringoringo:20220815150954j:image

 

・試合後は甲府駅から徒歩1分のところにある「城のホテル」へ(かくかくしかじかあり、実家に寄れずやむなくホテル泊  貯めててよかったじゃらんポイント)

・細かいプランも見ずに決めたけど、できたばかりの新しいホテルできれいで眺めも良くて(まさかの客室最上階)、露天風呂もあってとてもよかった!アウェイのみなさんにもおすすめしたい


f:id:oringoringo:20220815150834j:image


f:id:oringoringo:20220815150859j:image


f:id:oringoringo:20220815150926j:image

まあ選ぶよね

 

 

 

8/14(日)

・5時半に沖田総司 最近やたらと早起きなのなんなの(もしかして:)

二度寝して7時起床、朝風呂へ  露天風呂最高

 

・9時半頃甲府駅集合、混雑を見越してまずはアフガンを目指す

 

・向かう道中で沼の話に

「異性に対してかっこいいじゃなくてかわいいと思ったらそれはもう沼」


・11時ちょうどアフガン到着

その時点で17番め  結構待ったけどカレーおいしかった!待ってよかった


f:id:oringoringo:20220815151434j:image


f:id:oringoringo:20220815151522j:image


・14時前、サンメドウズ到着

チケットを買うために行列 20〜30分くらい並んだかも?そこまで長く感じなかった

ここに来たのは清里テラスのためだったけど、たまたまやってたゴーカートに乗る  結構な坂道をゲラゲラ笑いながら爆走 予想外のおもしろさ


f:id:oringoringo:20220815151208j:image


f:id:oringoringo:20220815151109j:image


その後ようやくリフトで清里テラスに登る

結構な高さ!


f:id:oringoringo:20220815151128j:image


f:id:oringoringo:20220815151143j:image


リフトを降りてすぐ、展望台にあがる階段で太ももをやられる(3人揃って)


フォトスポットで姫に写真を撮ってもらう(角度と高さを変えながら試行錯誤して撮りまくってくれたお姉さんかわいかった)

 

ジェラートを食べる

行列に並びながらジェラートメニューに目を凝らす

部分的に見えた「ゴール」を「ゴールデン」と推測→パインかキウイかアップルか…と思っていたらまさかの「ゴールドラッシュ(とうもろこし)」で撃沈
あげく売り切れメニューの「ニ(sold outシール)スープ」を「ニンジンスープ」と予想するも「コーンスープ」で大笑い

(しょうもなさすぎる/箸が転がってもおかしいあの頃から何も変わってない)


f:id:oringoringo:20220815151247j:image

 

 

・16時頃、このあたりから天候が怪しくなる
下りリフトの列に並びながら凍える 極寒の8月

持っててよかったアームカバー

f:id:oringoringo:20220815151334j:image


・16時45分、閉店15分前に駆け込み花屋さん

フラワーズフォーレナで花器を買う(かわいいのにめちゃ安かった)


f:id:oringoringo:20220815151352j:image

 


・19時頃

甲府まで戻ってきてコナズ珈琲で茶しばく 

美容談義(切実なのです)

 

 

以上です!!!

やっぱり友達と遊ぶのはいいなー!またお出かけしたい