「好き」の話   1.中村悠一

 

 

最近Twitterで「悠一悠一」 と話題にしているのですが、

「サッカー用に作ったアカウントだしなぁ」 という、妙な遠慮と気はずかしさから発言が憚られ、まだまだ話し足りない

 

昔から、好きな人・もの・ ことができると、とにかくそればかりになるわかりやすい人間でして、誰かに聞いてほしいという気持ちと、若干照れくさい気持ちがあり、非常にややこしい

なのでこの場で「とにかく悠一が好きだ」という話をします

 

そもそもこういう「好き」 は久しぶりでとても楽しい 

楽しいけどちょっと惜しい( 機会に恵まれれば舞台も見に行ってみたい… お願いします…)

 

 

せっかくなので、この先ほかの「好き」 も書けばよかろうとタイトルにナンバリングしてあります

しかしここまでの熱量が出せるか果たして…

 

 

 

 

 

「中の人」の存在に興味を持ったのは約10年前(こわいですね) 、大学2年生の頃で、その頃は石田彰とか、 すずけんとか諏訪部さんとかが特に好きでした 今も好きです

 

当然、その当時すでに「中村悠一」 の名前も知っていたし、演じているキャラクターもそれなりに見ていたはずですが、「なぜまた急に」というと完全にYoutubeのせい 

ご時世柄ね…

 

社会人になってアニメからは少し離れていたんですが、 コロナ禍で外出もしづらくなり、また見る機会が増えました

いつだったか会社の先輩におすすめを聞いたところ、「 ジョジョを見ろ、お前は5部からが見るのがいい」 と言われて素直に見始めて、しっかりはまった次第です

その時は中の人がどうこうではなく、 キャラクターとしてブチャラティさんが好きでした

(考えてみるとホークスとか五条先生とか紫呉さんとか、 (ちょっとひねくれた)(でも頼りになる)お兄さんに「くっ、」 てなることが多いのでたぶん惹かれる素養はあった)

 

で、5部を見終わったあとたまたまYoutubeで6部の情報を見、その流れで声優さんの動画がおすすめにあがり、 たどり着いたのが「わしゃがなTV」なわけです

わしゃがなTV https://www.youtube.com/ channel/UCReBAqqC- hc9d70gOftfitg 

 

 

 

もうさ~~~!!! 何が良いって完全にミーハーなんだけどまず見た目が良いのですよ

丸顔ひげ面にこういう目ね(SU☆KI)!


f:id:oringoringo:20211019130822j:image

 

あと髪型も良い、肩幅も良い

あたりまえだけど声も良い 声が良い

個人的な好みを突いている とても良い

 

それからなによりあの素直じゃない感じの性格

「大きな猫」ってどこかのコメント欄に書いてあった(その通りだと思う)

 

これはその良さが詰まっている動画でして、ゲスト安元回というのもあって尊さで溢れているので見て~とにかく見れ

[【安元洋貴】むッ!!胸がときめくッ!!安元さんの贅沢(ラグジュアリー)私物紹介【ホッコリ】 - YouTube](KAWAII

 

大の大人がキャッキャはしゃいでいるのかわいくて良いですよね…

そんで安元さんがまんまドイツって感じのポジションで笑った

 

声優さんとしてかなり人気で、その仕事自体ももちろん好きだし、

本人のああいうつっけんどんなのに愛されるキャラクターというのがとても良い

年上の人にも臆せず接している(そしてかわいがられている)ところはすごくうらやましかったりする

自分にないものを持っている人にあこがれるような感じです

 

特にまとめるような内容でもないんで書けばまだまだ続けられるんだけど

(お気に入り動画見つけたら追記しとこう)

 

とにかく悠一はいいぞ…という話でした かわいいから見て

 

現時点ではYoutubeメンバーシップ登録はとどまっているけど、いつ陥落してもわからない 時間の問題なのであります

 

 

※追記:お気に入り動画

ライブカメラでグッズの説明をし、雑談を行う配信 - YouTube

突然実写の悠一@自宅が現れるんだけど!?え???かわ!

 

【わしゃがなTV】おまけ動画その80「片付けていなかった」【中村悠一/マフィア梶田】 - YouTube

おまけの話 やっぱり安元さんいると末っ子かん丸出しになるな????かわいいか?一人っ子マイペース最強

 

【風雨来記4】自粛を守りながらも「旅」が出来る神ゲー!!いざ岐阜へ!! - YouTube

わしゃ生ゲーム実況 妙にテンションの高い悠一が見られる(おっさんみが草)

3人の雑談回ゆるくて好きなんだな~ 話聞いてると悠一のドライブに同乗したさ極まる

 

【わしゃがなTV】おまけ動画その117「ハプニングだらけの遊び方」【中村悠一/マフィア梶田】 - YouTube

おまけの話  センシティブすぎるマフィなっかフィギュア(1番ゲラゲラ笑ったかもしれない)