【雑記】正解は1年後的なアレ

2023年のうちにやりたいことリストです 便乗の便乗ネタではあるけど 1年後果たしてどれだけ達成できているのか 乞うご期待!(? それにしても、ひねり出してもあんがい数が出てこないものですね(しばらく思いつくたびに追記していくスタイルになりそう) ■…

【雑記】甲府宿泊&清里ドライブ

友達3人揃って遊ぶのはなんと3年ぶり! ということで思い出をメモに残したい楽しかった !!! 前段含めてどうぞ 8/13(土) ・小瀬で行われるロアッソ戦に合わせて山梨へ ・台風の影響も考慮して早めに出たんだけど、甲府…晴れてるね…?(結局最後まで降り…

友達ができた

通勤途中に犬がいる コロナが流行り出してから、最寄り駅から会社までの徒歩のルートを変えた 今までは「大通り沿いの最短コース」を通っていた 当然人も多い それを、「少し時間はかかるけど、人が少ない住宅街」を歩くようになった しばらくして気づいたこ…

「好き」の話 2.RMK

今回は化粧品の話 私、自分の顔はわりと好きなんですが、だからって悩みがないわけではなく 目の位置がもっと近ければ、とか、顔が小さければとか、目のクマがどうにもならんなとか、毛穴が消えればなとか、どうにもならないことから治せそうなことまで挙げ…

「好き」の話   1.中村悠一

最近Twitterで「悠一悠一」 と話題にしているのですが、 「サッカー用に作ったアカウントだしなぁ」 という、妙な遠慮と気はずかしさから発言が憚られ、まだまだ話し足りない 昔から、好きな人・もの・ ことができると、とにかくそればかりになるわかりやす…

【旅行記】2019山陰旅行

ようやく秋の気配を感じるようになった今日この頃。 皆さんいかがお過ごしですか。 コロナのせいで当たり前のことが当たり前にできなくなってしまい早数ヶ月。思うように旅行にも行けないので、去年行った山陰旅行を振り返ることにしました。(旅行記を編集し…

【雑記】2番目に好きなチームの話

どうもおりんごです。ちゃお。 Jリーグの再再延期が発表されて数日。 その数日で世の中の状況がかなり変化しているように思います… わたしはただのサポーターゆえ、 「今年はもう無事Jリーグが再開されればいい」 そんな気持ちで過ごす毎日です。 ただ、選手…

【雑記】いつサポーターになったのか問題

おばんでやす。 3月中旬まで試合が延期になってしまい、暇を持て余す私です。 サッカーネタで何か書けることないかなーと考えたときに、そういえば自分はいつからサポーター始めたんだろう…と、ふと思いまして。 ウィキ先生の我が軍の記事を見つつ、 記憶が…

【雑記】ケークサレを作った話

2週間に一度はブログを書こうと決めたものの、うっかり忘れて期限を過ぎた奴です。 みなさんごきげんよう… 今日の話題はケークサレ。 少し前の話ですが、よろしければお付き合いください。 2/14(金)のことです。 通常、金曜日は仕事が遅くなりがちなのです…

【旅行記】 桜を見に行った話

みなさんこんばんは。 世間は平日ですが、わたしは有休消化のためお休みでした。ばんざい4連休。 有休を取ると決めたのが2週間ほど前。 「せっかくの平日休みだしどっか行きたい。」 と思い、1泊2日の京都旅行を考えたもののそれだと時間が足りない…し、お金…

【雑記】遠征の楽しみ

2月になりました。 まもなくシーズン開幕ですね。 まだ癒えぬオフの傷もあり、新たな癒しもあり。 悲喜こもごもありましたが強く生きよう。 ということで久しぶりにブログを書きます。 突然ですが、皆さんは「銭湯」行ってますか。 最近のスーパー銭湯ではな…

【雑記】コーチングについて

久々のブログです。 普段ツイッターで散々つぶやいていますが、意図して人に何かを伝える文章を書くのは久しぶりです。 やはりというか(当たり前ではあるのですが)勝手がまったく違うものだなと。難しい。 前段はさておき、しばらく前から、知人である カ…

【雑記】コンテナのこと

子供の頃、夏休みの楽しみといえば家族で三保へ海水浴に行くことだった。そして夜は興津埠頭に車を止めて過ごした。釣りをするためだ。 しかし釣りに全く興味のなかったわたしは、ハイエースのハッチを開け、シートを倒した後部座席で転がりながら、すぐそば…

【試合レビュー】 勝って始めたかった(2017 J1第31節 ヴァンフォーレ甲府‐ヴィッセル神戸)

こんばんは。 日中、郵便を出しに会社の外に出たら、台風一過のビル風で身動きが取れなくなったわたしです。 あれ、ほんとにすごいんですね。前にも後ろにも進めない。都会こわいいと思った出来事でした。 さて、今回はハンドメイドから一旦離れて、昨日の試…

【作り方】ダッフィー用サッカーユニフォーム 2:バイアステープのお話

こんばんは、おりんごです。 リーグ戦もいよいよ、残すところあと4試合になりましたね。 我が軍甲府ですが、今日は試合が無かったようで…(白目 というわけで今日は「バイアステープ」のお話をしたいと思います。 目次 1.バイアステープって? 2.用途に…

【作り方】ダッフィー用サッカーユニフォーム 手順1:型紙を用意する

こんばんは。 最近めっきり寒くなりましたね。仕事の繁忙もあって、体調が優れないわたしです… 今日からは、先日のレイソルユニの記事 http://oringo.hatenablog.com/entry/2017/10/06/001709 で紹介した、手順1~3を詳しく説明していきたいと思います。 ま…

【作りました】ぬいばダッフィー レイソルユニフォーム

こんばんは、久しぶりの投稿です。 続けることが目標、と宣言しながら、初回記事から数ヵ月の間が空いてしまいました…このままではいかん… ということで、最近作ったぬいばダッフィー用のレイソルユニをご紹介します。 んできたああああああああああああああ…

ブログはじめ

気ままに趣味ブログ、始めてみました。 ・サッカー観戦記 ・ハンドメイド履歴が、メインになると思います。のんびりでもいいから続ける、のが一番の目標です。 よろしくお願いします(´∀`)