ストレッチで背中が筋肉痛になりました

こんばんは、おりんごです

 

先日、初めて「ストレッチ専門店」に行ってきました

 

お邪魔したのはここ

ストレッチ業界No.1キャリア 55万人の実績 兼子ただしのストレッチング専門スタジオSSS(スリーエス)

少し前にテレビで取り上げられていたので、覚えている人もいそう

 

目的は肩こり首こりの解消(&あわよくば下半身痩せ)です

 

 

まだ1回だけなので、具体的なレビューは控えますが

個人的には行ってよかったなあと

 

よかったポイント

・自分の身体の状態を誰かに管理してもらえる!(なんて楽なんだ!!)

・投資して鍛えに行っているので、間食の節制になる

・痛くて叫んでストレス発散←

 

 

からだを鍛え始めて1ヶ月…?

もともと「続ける」ということは得意なので、

このまま自己流でもいいかなと思ってたのですが、

人の目が入ることで、こうもモチベーションが上がるものかと…

 

「自分はひとりでもやれる」

って思っていたのですが、決め付けはよくないですね

 

また経過報告していきますー

 

 

ブログはじめ

何を書いたらよいのかわからず、これまで手をつけられずにいたブログ。

その日感じたことでいいんだよ、との先輩ブロガー()のお達しにより、日記気分で始めてみることに。


・サッカー
・ハンドメイド部活動
・仕事

とか?

今のところ考えられるのはこんな感じだけど、気にせず思ったことを書き連ねられたらいいなあ。